渇望。 -sister's power talking place-

sister's power かんりにん kou の雑記。 思いついたことをつらつらと。 まとまりがありません。



そういやエロゲには蛍関連のタイトル結構あるよな

年明けから書いてないのは気にしないことにするぞ。
いやゆびきり婚約~はクリアしたのだが。

「フローライトメモリーズ」

ちょくちょくやってはやらなくなってでようやく全ルート終わり。
結論としちゃ別にやらんでもいんじゃねーの的な。
なんと言うかメインヒロイン以外の方があれだよね。
いわゆる奇跡系の不思議系なんだけど、
てっきりメインヒロインがそうだと思ってたら違う子がそっちかよって感じの。

で。
なんでこのゲームやったかというと、
そりゃ妹な訳ですよ。
水夏の項にこうあります。
「兄以上の感情を抱いているが、本人はまだその感情に気が付いていない」
いやーこういう話あんまりないんですよね。
妹って普通兄大好きじゃないですかこの業界。
だからそれなりに期待したけど、、、
駄目じゃん!

いや最初から恋心気づいてますよこの子。
なんすか。DCの音夢さんと同じことしてるよこの子!
いや好意的に「恋心から来る嫉妬ではない」って言えなくも・・・んな訳ないやろ!

という感じでしたがまあ方向性は違うものの結構いい感じで極まった妹ではありました。

あとはマジで葉月ちゃん攻略させてくれよってとこですかね。
あの子は色々勿体無い・・・

全員3回目はラブホでやるってのはちょっと面白かった。
シナリオ大はずれではないけど前述のとおり別にやらんでもなあって感じ。
絵は立ち絵が一番良かった。声はいいぞ実力派ばかりだ。
音楽はたいがい雰囲気いいけど後半の落ち込みが全シナリオあってまたこの曲かよにはなる。
というような作品。もうちょっとなんかお勧めポイントがあれば押せるかもしれない。

まあでもあの水夏のシーンは好きな人は好きだと思うよ、ほんと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littlesister.blog87.fc2.com/tb.php/209-5120b07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

