渇望。 -sister's power talking place-

sister's power かんりにん kou の雑記。 思いついたことをつらつらと。 まとまりがありません。

神はそこにいますか

「フローラル・フローラブ」

なんでそんなに最近のゲーム、と言われると
抱き枕を買うかどうかを決めるためとしか言いようがない。
そんな動機。

いやなんというか、花咲に妹がいてごっつ可愛いわけです。
やってないけど。
ビジュアルずるいんだよ。

んでフロフロにも妹がいるらしいじゃないですか。
じゃあ抱き枕出る前にやっとかないとね。
って感じ。

だったのだが。
以下ネタバレ込。

・夏乃
え、ちょっと。待って。待って。
いや全然情報なしに開始してこれかよ。
ヨブのセリフを使うしかないね、これ。
「ワタシのカミサマ・・・」
多くは語らないけど信奉する神様が降りてきて好き好き言ってくれてる状態でしたまる。
こんなんずるいわ。

・アーデルハイト
品乳詐欺。
本編入った後のなつき方マジ面白い。
序章で「あ、これは歌わせないのか」と思ったら歌ったじゃねーか。
黒服男と女がちょっと面白い。

・こはね
天使。

・七緒
まあそんな気はしたけど分岐かーって。
あとなんでこの子まで天使扱いなのかは正直わからん。
(悪い意味ではなく七緒はむしろ地に足がついてる子だから余計に)
ツンツン天使は流石に厳しいだろ・・・学園に他の美人がいないってこと?

こはね七緒の間に碧衣さんルートやってるけどこれはないわーって感じ。
隠す気ないよねこれ? やるなら徹底的にやってくれよ・・・

で。
最後に。
莉玖ルートなわけですが、
待てやーーーー!!!!
なんでグランドルートやねんこれ!!

いや、流石に。
グランドルートのヒロイン=グランドヒロイン=正ヒロインだと思うんだけど。
つまりこの物語が「リキエル=莉玖」のための物語でしたなんだけど。
ないやろ。
あかんて。
いや彼女は救済されてもいいけど。
いいけどなんだ。
グランドヒロインなのはなしだろ。
だったらシーン4つにしろよ・・・
あと妹でもなんでもないじゃんよ。

という感じでした。
最後のスタッフロールにグランドエンドって入れただけでこの扱い。
グランドルートとは違う名前にすべきでしたね。ほんと。
まあ夏乃お嬢様ルート終わらせた時点で含みがあったので
なんか仕掛けはあると思ってましたけどね。

全然話は変わるけど、内容についても少し。
一応言っておくと、謎シリアスはそこまで気にならなかった。
主人公の生い立ちとかについてはまあまあ仕方がない。
愛を信じられない扱いなのもまあ別に問題ない。
グランドルートでのみ利成を兄貴って呼ぶのは良い。
そこだけはグランドルートと言ってもいい(けどなあ・・・なのだ)。

あと夏乃お嬢様は確かに「一人で生きていけるタイプ」なのだけど
やっぱ彼女が正ヒロインなんだろうなってところは正直あるね。
女神だしね。

ギミック入れすぎて本来のヒロインである4人が前座になってるのがあかんわ。
なんかこういう話しましたよね前に。
人はなぜ同じ過ちを繰り返すのか(まあブランドちゃうけど)。
あまり飽きる要素はなかっただけにそこだけはきついよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littlesister.blog87.fc2.com/tb.php/213-23cb38bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad