渇望。 -sister's power talking place-

sister's power かんりにん kou の雑記。 思いついたことをつらつらと。 まとまりがありません。

約束しよう前を向くこと

「恋咲く都に愛の約束を」

約束してねえ!

ディスクレス起動ができないのはマイナス。
常にディスクを入れておけるくらいの強さを持つ作品ではないと思う。

・ウィニー
なかなか良かった。はずなのに。
エンディングは正直ダメだ。余韻ぶち壊し。
せめてそれなら約束をするべきだった。
私は死者が生者を過去に縛る展開が好きではなくて
(それはつまり操を立てるということ)
せめて未来への約束を持てよと思うのだがそれもなく、
その上で貴方は幸せになってくださいと言っているのだから
主人公は幸せになるべきなのになることを放棄している。
そのご都合主義観がたまらなく余韻を悪くしているのだ。
あと他ヒロインのその後をそんな風に書くな。
誰も救われないとか地獄かよ。

・心
金髪ツインテのツンデレという王道。
なので安心。
え。そのトラウマってそこで起こったの?
って感じではあったが。。。
あと初めてがそこかよ。いやまあ個人の自由だけど。

・和歌子
主人公が具体的に何をどうするのかというところがない。
すごいな。
話の展開としては一番スムーズではあるのだが、
ウィニーと和歌子の関係がこっちではまったくないのはちょっと悲しい。

・一美
「妹で恋人」をちゃんとやってくれたのは良い。
このライターは桜乃でひどいことしたからすげー恨んでいるのだが
一美のこの関係の描き方だけは少しだけ許してやろうと言う気に。
とはいえマイナス100がマイナス98になるとかそんなんだけどさ。
一美関係ないな、ごめん。
妹としてとてもいい子だと思う。
ウエディングドレスはとても良かった。

・このみ
ごめん蛇足にしか見えない。
エンディングはまあ幸せそうで良いんだけどさ。


何がダメなんだろうって考えていたんだけど、このゲーム
全体的に「マイナスな事象をどうにか解決していこう」って感じなんだよな。
せっかく未来に向かうための実習期間というものが舞台であるにもかかわらず
(というか学園ものなんて全部そうなんだが)
とにかく事件が先に来るのがあかんやろって感じ。
ウィニーシナリオはその理からだいぶ外れているから良く見える。
和歌子も序盤だけだからまあって感じかな。
まあ事件っても色々あるわけだけど、今回のはあんまりいい感じではないかな、と。
そんなことろ。

あとエンディング曲がなかなか良かったんだけど
(OPもEDも結構良く飛ばしてしまう人)
エンディングムービーを見返せないのは残念なところ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littlesister.blog87.fc2.com/tb.php/215-14a404af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad