渇望。 -sister's power talking place-

sister's power かんりにん kou の雑記。 思いついたことをつらつらと。 まとまりがありません。

スポンサーサイト


でも現実でいたら引くと思うんだよなあ・・・

「オレの恋人 氷川雫」
いやセット買ったんだけど奴隷はもういいかなって。
理由は後述。

雫のキャラがとても良い。
好きという感情すらよくわからないところから好き好き愛してるになるのがかなり良くて、
こう、なんと言うか、最初のほうで主人公が焦る理由がほんまわかる。

そこから理解して変わっていく感じというか馴染んでいく感じははーってなる。
いい意味で。
彼女の愛の強さというか、求め方はすごいよね。
その求め方、生き方でおなかいっぱいになる。満足。

ってことでこれで満足したから奴隷はやってないのだけど……
不満がないわけじゃない。
一本道でバシッと決めてくれた方が良かったしな。


以下あんま氷川雫とは関係なくなるんだけど、
この「奴隷をプレイする気にならない(気が起きない)」ってのは個人の勝手だけど、
現象的に奴隷との生活のヒットに近い感情の動きがあるのかなあって思った。
あのゲーム、めちゃんこヒットした際に昔のエロゲーにもそういうのあったやろゴルアみたいな意見が多かったけど、
(個人的によく見た気がする)もみじ等とは根本が違うんだよな。
高感度をプラスに振った状態から好きなことをできるわけですよ(序盤無理やりやってるとシルヴィ死ぬし)。
だから0とかマイナスの状態からのゲームとはちょっと違って、苦しくないんですよね。
ルネの新作のエルフ女王の設定変更とかもこの辺の心理かなあとも。
つか原画同じだな。まったく偶然だけど。

ってことで奴隷側をやるには別で気が向いたとき、ってことになりそうです。
向くのかはともかく。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littlesister.blog87.fc2.com/tb.php/216-d2512d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

