渇望。 -sister's power talking place-

sister's power かんりにん kou の雑記。 思いついたことをつらつらと。 まとまりがありません。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも負けてるだけじゃないよ

「ナデレボ!」
……なんだけどこれ萌黄が一途すぎて他のルート入るのが辛いな……

まあぶっちゃけ普通の学園物ではあるのだが、
ちょっと整合性ってか設定ってかそういうところが変なのと、
主人公が鈍感オブ鈍感なのが微妙っちゃ微妙。
なんかこう全体的に設定されていたものが本編での個性に負けた感ある。

たとえば、萌黄の「猫を被っている」ってとこ。
どこだよ?ってなるし(たぶんあんまり嫉妬深い感じに見せないのが猫か?)、
後半で主人公が猫かぶりのことについて触れてるしでなんやねんそれ。

つまり萌黄が可愛いんですよ。ちんまい感もすごい。
ただなー、なんで全部全裸なんすか。
制服で黒スト履いてるのになぜ脱ぐんですか。
そこがもうね、最高に解せないよね。なんでよ。
可愛いけど。

で、あとこの作品で触れなければならないのが妹。
いもいも様。いも。シスターオブシスター。などハチャメチャなのだが、こりゃすごい。
萌黄と幼馴染だし味方かと思ったら裏切っても別段平気。
幼馴染(の姉候補)より「兄の恋人=姉」を選ぶ。
かなりエキセントリック。エキセントリック(2回言った)。
本当に、心からサブキャラだし、立ち回りがすばらしい。
なんか類を見ないキャラとでもいうか、そんな感じ。
すごい。いもすごいよ。

ただ、そういう意味で言うとifルートはかなり残念。
いものテンションはテンションなんだけど、
ブラコンのノリが違うので魅力が落ちてしまう。
本編のノリからの攻略だったらかなり最高だったのだが。

まあ祖父ワゴンの中では見るものがある作品と思っていいとは思う。
一途幼馴染はやはり強い。そんな感じでもあった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littlesister.blog87.fc2.com/tb.php/218-6b656547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。