渇望。 -sister's power talking place-

sister's power かんりにん kou の雑記。 思いついたことをつらつらと。 まとまりがありません。

星の力を集めるのだ

「PIZZICATO POLKA ~彗星幻夜~」
15年前かー。

なかなか良かった。
でもなんかこう、駆け足感が否めないかなあ。
特にステラルートはなんかこう、もにょる。
今までの3ルートで出てきた設定とかギミックとかが集まってくるのはいいんだけど、
集め方が雑すぎるんだな。物語が圧縮されてるとでも言おうか。
尺の都合ったってグランドルートなんだから贔屓しても良かったと思うんだけどなあ。

あと過去の誤りを誤りと断じたのなら、
自分の選択には躊躇いを挟んで欲しくなかったなあ。

いやあ、でもまあ題材に対する物語はきちんと描けていたと思う。
多くある舞台装置(つまり主題ではない部分)を大味で処理したことが問題なだけで。

あと語るべきは妹だね。
妹は不憫なんだけど攻略はできない。
これ当然で当時は実妹は無理なんだよなあ。
同年にバグというか隙間をするっといったこころナビみたいなんが出てるけど
まあ無理だよね。設定的にも実妹じゃないと駄目だしね。
まあ世が世なら5人目のルートとして存在してたかもしれないなあ。
繰り返すけど不憫なんだよね、琴梨は。
(あ。コンシューマ移植版だとルートあるのか・・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://littlesister.blog87.fc2.com/tb.php/226-1779c98a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad